NEWS新着情報

2020.04.19

【Blog】覚えてもらうために…🤔

みなさんこんにちは!
社会人3年目になりました人事部の仙波です(○・v・)∩ ♪

 

3年…といえば、大学生活も3年目になると色々と考えなければならないことが増えますよね(・・;)
今年はコロナウイルスの関係で様々な就活イベントが中止になっていますが
その中でもできることはたくさんあります!

 

【自分自身に対する理解度を深める】です!

 

どういうこと…?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

簡潔に言うと【自己分析】をとことんやってみよう!ということです(*’▽’)

例えば新生活や新学期をむかえると自己紹介をする機会は何度かありますよね。

そこで【要点を纏めつつ、覚えてもらえそうなインパクトのある自己紹介】

について考えてみました🧐❗※実は昔、自己紹介がとっても苦手でした💦

まずは自分のことを話す上で具体的な例や話題を出すこと!

例えば…「私、○○が得意です!」ではなく

「得意なことは○○です!幼少期から○○がきっかけで始めた○○を~年やっています!」
など聞き手が質問しやすいように話すのがポイントかと思います😏💫

 

対面の機会が減り、選考もWEBに切り替わってる今だからこそ
自分のことを深掘りして、直接話すよりも熱感が伝わるような
話し方を意識してみてくださいね!

他にもポイントやコツはありますが第二弾でお会いしましょう(`・ω・´)笑