NEWS新着情報

  • 新着情報
  • 【ブログ】就職活動の動き方とは!?

2020.03.22

【ブログ】就職活動の動き方とは!?

みなさんこんにちは!
人事部の長島です😄

本日は自身の就職活動体験談を
お話ししていこうと思います!(^^)!

実際に就職活動をしていたのは今から5年前・・・

私はスポーツ競技を小学生から大学まで
行っていたので、就職先も

「スポーツ関係の仕事がしたい!」

の1本張りでした(笑)

業界を早い段階で決めてしまい、
他の業界はほとんど見ずに数カ月を
過ごしていました😅

しかし!!!!!!

就職活動をしていくにあたり、
「まだ業界を絞らずに様々な業界を見てみたい!」
「楽しく働ける企業って他にもあるのでは?」
と思考が変わっていきました😋

その後、合同企業説明会では業界を絞らず
ブース訪問をしていきました(*^^*)

そこで出会った企業が・・・

【ジョイパック】

です!!!

就職活動当初は、見ていなかった
アミューズメント業界でしたが
自身の就職活動の軸となった
「楽しく働ける会社」に巡り合えたのです😁

最後に、就職活動の動き方に関して
【早い段階に業界を絞らない】
【様々な業界を見ていく】
ことが大切だと私自身感じました。

自分で足を運んで情報を仕入れることが
納得のいく就職活動に繋がっていくと思うので
息抜きをしつつ頑張ってくださいね♪