NEWS新着情報

  • 新着情報
  • 【ブログ】就職活動解禁まであと1週間!

2020.02.23

【ブログ】就職活動解禁まであと1週間!

みなさんこんにちは。

人事部の三ツ井です❕

いよいよあと1週間後には、就職活動が解禁されエントリー会社説明会がスタート👍
ただ、新型肺炎の影響によるイベントが中止など不安があるかもしれませんが、

焦らず自分に合った企業を探してみましょう🎵

今回は、就活の面接で聞かれるような事をお話ししたいなと思います❕

『皆さんの趣味は何ですか❓❓』

ちなみに三ツ井の趣味は…『スポーツ』『読書』『グルメ巡り』などなど

よく履歴書やエントリーシートにも書くような内容ですが、

意外とこの趣味など面接では使えるんです(゚Д゚;)❕❕

どの様に使えるかというと…
面接官も人なので、共通の趣味があると共感したり、印象に残ったりするんですよね❕

自分も就活の時に面接官と趣味が意気投合して和やかな空気で無事に成功した事などあります(^^

皆さんはどんな趣味をお持ちですか❓

面接では、自分の事をたくさん聞かれます

今年はどんな趣味を持った学生と出会えるのか楽しみです(*’ω’*)🎵