NEWS新着情報

  • 新着情報
  • 【Blog】私が就職活動を振り返って後悔したこと

2020.02.02

【Blog】私が就職活動を振り返って後悔したこと

みなさんこんにちは。
人事部の仙波です(○・v・)∩ ♪

 

3月解禁!と言われている就職活動まで
あと一か月になりましたね!

 

まだ大丈夫…なんて私は学生時代に思っていましたが
実際4年生になってからは卒業論文などで忙しく
「もっと早めにたくさん見ておけばよかったなぁ」

当時は思っていました😔

 

結果的には納得のいく就職先にたどり着くことができ、

今は希望していた人事部に配属することが出来ています😊

ですが今でもふと思うことは
『学生時代にもっと色々な企業の良いところを見ておけば良かった』

ということです。

 

就職活動をあまり真剣に取り組んでこなかったがために

今、後悔することがあるのではないかと考えました。

私は合同説明会などで皆さんにお会いした際
【なるべく後悔のない就職活動をしてほしい!】
と伝えることが多いです。

 

それは自分自身が後悔した経験があるからこそ

みなさんに伝えるべきことだと思っております。

ただ『全く後悔のない』というのは気負いすぎてしまうかもしれませんので
敢えて『なるべく』という表現をさせて頂きます。

少しでも多くの不安を解消し、自分らしく働ける場所を見つけてくださいね(ɔ ˘⌣˘ c)